五橋デンタルクリニックのブログ・最近の五橋

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックフィッシング〜前編〜

<<   作成日時 : 2014/05/14 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新頻度を上げていきたい当ブロク、今回のネタはシーカヤックです。

昨年からやり始めたカヤックフィッシング。

カヤックにも結構な種類があるらしいですが、私の購入した物はシットオンと言われるタイプ。

マリブカヤックスというメーカーのmini-X という船体を一昨年の冬に購入。

昨年春から練習で何回か止水に浮かびなからこつこつと改造を加えていきしました。

画像


初夏には実戦配備完了をしました。Xウイングという台座に色々取り付け、コックピット?はこんな感じ。

画像



大きなリールはアンカー回収用で、ロッドホルダーは4個。

魚探のモニターが何となくRX -78な感じで(解ります?)、
「アムロ、いきま〜す」な気分にさせてくれます。


そして落ちても寒くない夏、だいぶ漕げるようにもなったのでいよいよ本格的に海上へ。

とりあえず凪の山形加茂からを3km沖まで冒険してきました。

画像


釣りはしましたが、残念ながらBooz

そんなに甘くはありません。



9月に入って吹浦沖、一応狙いは鯛。べた凪だったのでまた4km程沖合へ。しかし浅い、15m位しかありません。しかも根が全然見あたらない。。

画像


画像




「これでは鯛とかはいないよな」と思っていたらナブラに遭遇!



何とか獲物もゲット!

画像



マターリ、プカーリ、実に気分が良い。

画像


鳥海山が綺麗です。


アオリイカもやって見ましたが、腕が悪くちっとも釣れませんでした。

岸寄りの方に鯛はいましたがはチャリコのみでした。

画像



後編は昨年晩秋の気仙沼大島釣行をレポートします。





五橋デンタルクリニック

http://itsutsubashi-dental.com
http://itsutsubashi-dental.net











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックフィッシング〜前編〜 五橋デンタルクリニックのブログ・最近の五橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる