五橋デンタルクリニックのブログ・最近の五橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流でベイトタックル

<<   作成日時 : 2012/06/12 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今回はベイトタックルでの釣行。最近ではよっぽどなれてしまい、スピンより快適です。

こだわりは丸形リールとアンチ樹脂パーツ。バスタックルっぽいのはNG。

だからいくら使いやすくてもフィネス用のロープロはイヤなんです。フジの樹脂パーツもダメです。

必然的に旧ザウ系になります。写真は改造トゥイッチンとソウルズのエキスプローラー
angloなんかもいいですね。

リールはミリオネアライトとclub M。カルカッタコンクも良いですよ。でも基本ダイワ党なんで。。

丸アブ、2500Cなんかカッコいいですが、ギヤ比が低すぎて厳しい。一巻き60cmはいきたいですね。

画像



ある晴れた週末、東京からの来客をガイドしながら渓流散歩してきました。

今年の入渓はちょっと北のとある流れ。

今期初投入のベイトロッドで勝負。
画像



とりあえずイワナ。TF-E56ULFに入魂完了。
画像



お友達も早速イワナをゲット。こちらもおニュウなイトウクラフトに入魂完了。
画像



続いてヤマメ。
画像



こんどはイワナ。まずまずのサイズ。
画像



日が高くなり若干水位が上がってきたかな。まだ雪代の残る勢いのある流れ。
画像



またまた・・
画像


イワナ。今日はやけにイワナが多い。本来ヤマメの渓なのに。
画像


エメラルドグリーンな流れ。
画像


ヤマメは小振りが多い感じでした。
画像



またまたイワナ。
画像



今度もイワナ。
画像



そしてたまにヤマメ。
画像



緑が綺麗です。新緑の時期が一番躍動感があります。
画像



ほんと癒される風景。
画像



トロ場での良型。
画像


イワナ特有のウネウネ感がイイですね。
画像



ダブルヒットもしばしば。
画像



イワナのランデブー。
画像



本日最大の泣き尺。
画像


しかしベイトいいですね〜。以前自虐的とコメントしたことありましたが、4gまでならスピンよりよっぽど楽しいです。

今日はフロロの6lb、サンラインのBMS。スピンじゃーツライですよね。フロロで渓流、これも異次元でしょう。

さらに根掛かり時の回収率が格段にアップ!ミノーは高いので助かります。

ちなみに本日バッククラは一回のみ。ZPIスプール良いですよ。ミリのマグVはいまいちなのでZPI、超お勧めです。入手困難ですが。。

ラストの一本。ほんとイワナばっかりでした。しかし良く出ましたネ〜。2人で35はいったかな。
画像


骨酒飲みたかったけど、諸問題もありオールリリースしました。


原発・・。

人それぞれ、色々な思いがあると思います。

事の大小、比較抜きで。。

自然好きな私、遊び場少なくなりました。しかも釣りは人生の大切な一部。。

ライフスタイルを変えなければならなくなってきました。

本当に残念でなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
渓流でベイトタックル 五橋デンタルクリニックのブログ・最近の五橋/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流でベイトタックル 五橋デンタルクリニックのブログ・最近の五橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる